Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

【検証】ためすてみますた! 誤入力を自動で直してくれる「Fleksy」がスゴい!

 

f:id:mml_jp:20160121165821j:plain

 

スマートフォンの普及により、外出先からビジネスメールを送ることも多くなっています。しかし、パソコンと比べて画面が小さいだけに、入力に時間がかかったり、思わぬ入力ミスをすることも......。で、入力ミスを発見して、慌ててお詫びのメールを送ったら「申し訳ありませんですた」なんてミスをして、恥の上塗りをしたことがある人もいるのでは?

ひとが見れば「ありませんで"す"た」ではなく「ありませんで"し"た」というのは一目瞭然。このように、スマートフォンでの入力ミスの大半は、常識的に考えたら間違いだとわかる範囲ばかり。とはいえ、機械に誤字の確認まで求めるのは難しいですよね。

と思っていたら、画期的な文字入力アプリが登場しました。

続きを読む(↓)

time-space.kddi.com