Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

2015-11-18から1日間の記事一覧

PCやスマホのブラウザ、アプリから利用するサービスの傾向は違う。MMD研究所調べ

PCやスマホなどさまざまなのデバイスが登場したことで、ユーザーは多くのメディアに接触する機会が増えました。では、各ブラウザによって利用方法にどのような違いがあるのでしょうか? MMD研究所は、20~59歳のスマートフォンを所有する男女892人を対象に「…

全世界での1分あたりの総ツイート数はいくつ?SNSの分速をまとめた統計データが発表される

押し寄せるデータの波に付いていくことに必死ではありませんか? そういう人はあなただけではありません。 考えてみてください。毎分ごとに驚異的な量のデータが、ネットへの接続、検索、動画の視聴、制作活動、ダウンロード、買い物などによって生まれてい…

アプリを入れるだけで公衆Wi-FiでVPN接続、トレンドマイクロが提供開始

トレンドマイクロは2015年11月17日、無料公衆無線LAN(フリーWi-Fi)の運営者向けにセキュリティサービス「あんしんフリーWi-Fi」の提供を開始すると発表した。 同日から2016年3月末まで、愛媛県公衆無線LAN推進協議会が運営し、愛媛県内の観光・公共施設や…

クライアントには絶対に聞かせられないデザイナーの本音

以前に ”デザイナーという人達の仕事”でも紹介した通り、デザイナーの仕事の三分の二は実はクライアントとのコミニュケーションである。 デザインを行う事自体よりも、どのようにしてクライアントを説得し、理解してもらうかの方がよっぽど大変である。特に…

ロハコ、驚異的成長でアマゾン超えも?画期的取り組みの秘密 圧倒的地位獲得か

LOHACO(以下、ロハコ)をご存じだろうか? オフィス用品の通販を本業とするアスクルとヤフーが共同運営をしている、日用品を専門とした個人向けECサイトだ。2012年10月のローンチと後発参入でありながらも、累計利用者数はこの7月で早くも200万人を突破し、…