企業のソーシャルメディア活用状況と効果の考え方とは?経済産業省が調査
経済産業省は、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアを活用することにより、企業が販売促進、商品企画などの事業活動を高度化する取り組みを普及させるため、先進事例を取りまとめています。
今回、それらの集大成として「企業のソーシャルメディア活用に関する調査報告書」を発表されました。事例や活用状況、指標など内容は膨大ですが、今回はダイジェストでご紹介いたします。
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◆コメント
経済産業省からBtoC企業を対象にソーシャルメディアの活用状況や事例、効果の考え方をまとめた調査資料が発表されました。ソーサるメディアを運用されたり、広告を出されている企業にとって、どのように使ったらいいのか、どうすればそれが効果があるといえるのか分からない担当者も多いそうです。今回調査結果の内容をダイジェストでまとめました。