Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

ちゃんとやってる?月に一度は確認すべきiOS設定

f:id:mml_jp:20160325110942j:plain

ほとんどの人は、いったんスマートフォンを好きなように設定してしまったら、「もう一度その設定を詳しく調べてみよう」などとはめったに思いません。でも、状況は時とともに変わるもの。アプリが特定の情報にアクセスするのを知らぬまに許可していたり、プッシュ通知がいたるところで表示されるようになったり、なんの理由もなく突然にバッテリーの持ち時間が短くなったりすることもあります。この記事では、そんな事態に陥らないために、月に一度はチェックしておくべき設定を紹介します。

続きを読む(↓)

www.lifehacker.jp

◆コメント

Windows10のアップグレーの時もそうでしたが、セキュリティ・プライバシーの設定不足で漏えいの問題が出てきたり、アプリの入れすぎでバッテリーの消費が多かったりと問題が出てきます。月1度とはいかなくても、気が付いたときにはチェックしておくほうがよさそうですね。