Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

2016-04-28から1日間の記事一覧

「はてなブックマークアプリ」のアイコンに「カミナリマーク」が表示された

はてなブックマークアプリを見ていると、アイコンの隣に「カミナリマーク」が出現するようになりました。 「はて、なんだろう」と調べてみると、はてなブックマークの新機能でAMPに対応されたサイトに関してはカミナリマークが表示されるそうです。 Accelera…

5割が一度やめた課金ゲームアプリを再開。そのきっかけは?MMD研究所調べ

MMD研究所は、スマートフォンゲームをプレイする10代以上の男女556人を対象に「スマートフォンゲーマーのアプリ内課金に関する実態調査」を実施しました。 続きを読む(↓) moduleapps.com ◆コメント ゲームアプリをされているユーザーのアプリ内課金につい…

スターバックスが専用キーボードアプリを公開。ユニコーンがコーヒーを飲む絵文字も送れる

果たしてこのStarbucksの最新アプリは、次のKimojiになれるのか? たぶん〈ノー〉だ。しかし同社は今週、食べ物やドリンクを売るためではなく、エンターテイメントのみに焦点を絞った初めての消費者向けアプリを公開した。その通り。Starbucksの専用絵文字キ…