Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

2016-02-23から1日間の記事一覧

企業からの情報「メールで閲覧」が1位。20代以下に変化の兆し

メルマガやキャンペーン情報など、多くの企業はお得で新しい情報を配信していますが、そもそもユーザーはどのようなデバイスで情報を閲覧しているのでしょうか?また、各メディアによって効果に違いはあるのでしょうか? エクスペリアンジャパンは、ユーザー…

ドローンで配達するサービスいよいよ実験開始!―徳島県で

無人航空機「ドローン」で荷物を配達するサービス。いよいよ徳島県で政府による実験が始まる。国土交通省が、MIKAWAYA21という企業と協力して2月24日に実施する。国交省はドローンについて、近い将来、人手をかけずに、短時間で貨物を届けることのできる輸送…

良品計画、全世界で70万DLの「快眠アプリ」がソファの販売に貢献

良品計画は2014年、同社商品の「体にフィットするソファ」が“人をダメにするソファ”としてネットを中心に話題になったことを受け、キャンペーン「MUJI to Sleep いつでもダメになれる ちょっとダメになる」を展開した。その結果、同年の「体にフィットするソ…