Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

2016-02-12から1日間の記事一覧

8割以上が「2年縛りの更新月を事前に通知してほしい」。Fastask調べ

さまざまな理由からスマートフォンを解約しようと思っても、2年縛りによる違約金や自動更新月が過ぎてしまったことで、なかなか解約できずに困った話をよく聞きます。最近では、総務省と通信事業者が課題の解決に乗り出しているようです。 ジャストシステム…

iPhoneのシェアはさらに減少へ?国内スマホ出荷は3年連続減、iPhoneも初の前年割れに:MM総研

MM総研は、2015年1月-12月期における国内携帯電話の出荷台数に関する調査結果を発表しました。同調査によると、スマートフォンの年間出荷台数は2758万台で3年連続の減少。アップルのiPhoneも出荷台数が減少し、初の前年割れとなりました。また、フィーチャー…

アメリカの10代が密かに注目する7つのアプリ

米国のミレニアル世代・ジェネレーションZに効果的なブランド構築方法でも述べたようにアメリカの10代を理解することはアメリカ市場のマーケティングにとって極めて重要となってくる。また、アメリカで流行ったものが日本に伝わってあとを追うように流行する…