Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

2016-02-05から1日間の記事一覧

公開したら試したい!アプリ検索で上位表示させるASO施策方法

カフェやデパート、駅のホームなどさまざまな場所でスマホを開いて閲覧している姿を見かけます。セルフ型アンケートサービスFastaskは「どのようなきっかけで公式アプリを知ったのか」質問したところ、最も多かったのは「アプリストア」で35.4%という結果と…

グーグル、低所得世帯に高速インターネットサービスを無料提供へ

Googleは米国時間2月3日、同社の「Google Fiber」ブロードバンドサービスへのアクセスを公営住宅居住者に無料で提供することをブログ記事で明らかにした。この取り組みはまず、Googleが2011年に初めて全面的に光ファイバーを用いたネットワークを展開した、…

LINE、アカウント乗っ取り対策の「PINコード」認証を廃止、機種変時などの引き継ぎ手順が変更

LINE株式会社は3日、機種変更などにより別のスマートフォンにLINEアカウントを引き継ぐ手順を変更したと発表した。同社が1月下旬に予告していたもの。 これまでユーザーに登録が義務付けられていた「PINコード」(4けたの暗証番号)による認証機能が廃止され…