Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

2016-02-03から1日間の記事一覧

\ アマゾンが本屋開店 /…という噂

街の本屋を窮地に追いやっていると時に叩かれるアマゾンが、まさか街に本屋をだすなんて…! ネタ元のCNBCが、アマゾンが数百店舗の本屋を開店予定だというニュースを報じて大騒ぎになっています。「噂」レベルの話ではありますが、最終目標としては300から40…

思わず試したくなるスマホやアプリを使ったサービス・キャンペーン事例(2016年1月版)

2016年1月中に発表されたサービスやキャンペーンの中から、気になったO2Oサービスやプロモーションをピックアップしました。なかには既に終了したものもありますので内容をご確認ください。 続きを読む(↓) moduleapps.com

「Android」から「iPhone」に乗り換えて--2カ月でわかった違い

「Android」ユーザーが、「iPhone」を受け入れ始めている。Appleの最高経営責任者(CEO)であるTim Cook氏によると、2015年7月から9月の四半期にiPhoneを新規購入した人の30%は、Androidデバイスからの乗り換えユーザーだったという。Cook氏は先週、この傾…