Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

2016-01-15から1日間の記事一覧

同時に遊んでいるゲームアプリ「0個」が3割以上。MMD研究所調べ

テレビを見ているとパズドラやディズニーツムツム、モンストなど多くのゲームがテレビCMを流し、ドのアプリもダウンロード数が飛躍的に伸びています。では実際、ユーザーはどのようなゲームアプリを好み、どれくらいのゲームをプレイしているのでしょうか。 …

SMAP解散騒動の裏で注目された「スーパー玉出」広告料金はいくら?

日刊スポーツは13日SMAPの解散報道を1面で掲載されましたが、ツイッター上では日刊スポーツを見たユーザーが「スーパー玉出って何?」とタイトル下に掲載された広告に注目が集まったようです。今回は新聞広告の料金についてまとめました。 続きを読む(↓) m…

1月15日に埼玉県スマホアプリ「ポケットブックまいたま」をリリースします!

埼玉県は平成28年1月15日(金曜日)に、埼玉県スマホアプリ「ポケットブックまいたま」をリリースします。「毎日の埼玉県の情報をあなたのポケットに」をコンセプトにして、埼玉県での日々の暮らしに役立つ様々な情報を提供しています。1月15日(金曜日)か…