Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

2015-12-15から1日間の記事一覧

知っておきたい、Gmailで溢れたメールを自動振り分けする方法

メールソフトを使っていた人がGmailを使うと、思うように操作ができず苦労します。特に利用期間が長くなればなるほどさまざまなメールを受信するため受信トレイの中身がごっちゃになり、メールを探すのが大変になることもあります。 今回はメールソフトのよ…

Googleマップ、iOSアプリでも店の混雑時間帯やガソリン価格を表示

ホリデーショッピングの計画に間に合わせるべく、GoogleはGoogleマップのiOSアプリをアップデートして、店がいつ一番混雑しているかを教えてくれるようになった。この情報を武器に、消費者は混雑を避けるためにいつその店へ行くべきかを計画しやすくなる。こ…

「Google Wallet」、テキストメッセージによる個人間送金を米国で開始へ

今Googleが力を注いでいるデジタル決済サービスは「Android Pay」だが、同社に「Google Wallet」を立ち消えにさせるつもりはない。米国では近く、Google Walletを使用し、テキストメッセージを介してGoogleコンタクトの連絡先に送金できるようになる。 続き…