Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

2015-12-07から1日間の記事一覧

曲名検索や予約、カラオケバトルも!無料のカラオケアプリ10選

多くのカラオケ店舗は専用のアプリを見せると、そのまま会員証として利用できる店舗が増えてきています。カラオケアプリでも店舗検索やルーム予約できる機能はもとより、最近ではアプリから曲名の検索や楽曲登録、カラオケバトルできるものも出ているとか。…

日米2500万DL突破のメルカリ、スケールの理由は「ピュアなC2Cサービス」

11月17、18日に、渋谷のヒカリエで開催したTechCrunch Tokyo 2015。初日のファイアサイド・チャットの1つでは、フリマアプリ「メルカリ」の創業者でCEOの山田進太郎氏とTechCrunch Japan編集長西村賢がセッションを行った。 2013年にリリースされ、翌年には…

Googleがアプリを「インストール前に」プレイできる新型広告を導入

インストールされたアプリのうち4つに1つが一度も使われていない、ということがGoogleの調査によって判明しています。どんなアプリかよくわからないまま、とりあえずインストールに至ってもユーザー獲得にはつながらないケースがあるわけですが、Google AdWo…