読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

スターバックスが専用キーボードアプリを公開。ユニコーンがコーヒーを飲む絵文字も送れる

f:id:mml_jp:20160428150321j:plain

果たしてこのStarbucksの最新アプリは、次のKimojiになれるのか? たぶん〈ノー〉だ。しかし同社は今週、食べ物やドリンクを売るためではなく、エンターテイメントのみに焦点を絞った初めての消費者向けアプリを公開した。その通り。Starbucksの専用絵文字キーボードアプリを使えば、フラペチーノやコーヒーやティーはもちろん、紫のユニコーンStarbucksの飲み物を楽しんでいる絵柄だって、友達にメッセージで送れるようになった。

アプリはApple App StoreGoogle PlayStarbucksの名前では公開されておらず、サードパーティーのSnaps Mediaとの協力の下で開発された。

続きを読む(↓)

jp.techcrunch.com

◆コメント

スターバックスがオリジナルキーボードアプリを公開されたそうです。スターバックスでおなじみの店舗の外観やロゴマーク、フラペチーノなど見ているだけでもワクワクします。

こういうものはどの企業でもできるものではありませんよね。ディズニーやLINE、マクドナルドなどブランド力があり、商品になじみのある企業しかできないものだと思います。