Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

無料で使える!サイト、SNS、アプリの競合分析ツール14選

f:id:mml_jp:20160331151930j:plain

サイトのアクセス数が思ったように上がらなかったとき、FacebookTwitterでいきなり拡散したとき、アクセス解析を見てもなぜそのようになったのか分からないことがあります。

今回は、URLを入力するだけで、トラフィックリファラー、拡散情報、被リンク状況、キーワードによる順位やアプリの順位が分かる分析ツールをご紹介します。自社に限らず、競合他社の分析にもお役立てください。

続きを読む(↓)

moduleapps.com

◆コメント

なかなかアクセスが伸びなかったり、急にアクセスが伸びたりして「なぜだろう」とGoogle Analyticsを見ても理由がわからないときありますよね。また、気になるサービスが急に注目されると、何が原因で注目されたのだろうかと分析したくなります。

今回はサイトに限らず、SNSやアプリでも利用できる分析サービスをまとめました。ほかの記事でもまとめているものはありますが、4つぐらいしかなく、あまりまとまっていない印象があったので、今回、最新版のサービスから抽出しました。