Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

Googleがランキング要素のTOP3を公式に発表。

f:id:mml_jp:20160329163035j:plain

昨年、GoogleがRankBrainを発表した際は大きな話題となりましたが、”3番目に重要なランキングシグナルである”、という発言もその理由の1つであったと思います。当時は上位2つの要素を明らかにはしていませんでしたが、Googleのアンドレ・リパッセ氏(発音が間違っているかもしれません)がハングアウト内で言及しました。

続きを読む(↓)

www.seojapan.com

◆コメント

検索結果で上位に来る直接的要因について、Googleは今まで黙っていましたが、最近上位3つを公表されました。SEOの動向を追っていない人にとっては驚きの内容かもしれませんね。