Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

来店者限定でトクする情報を提供できる「LINE Beacon」が登場

 f:id:mml_jp:20160328180209j:plain

LINE株式会社は3月24日、自社の戦略を披露するプライベートイベント「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」を開催されました。そのなかで、コミュニケーションアプリ「LINE」のビジネスプラットフォーム化に向けた「ユーザーと企業を繋ぐオープン化戦略」を発表されました。

その中で5月に公開となる「LINE Beacon」とは具体的にどのようなことができるサービスなのか、今回、発表された概要を整理しつつサービスをまとめました。

続きを読む(↓)

moduleapps.com

◆コメント

LINEは、店舗内のお客様にクーポンやキャンペーン情報、新商品情報などを提供できる「LINE Beacon」の提供を5月に行うと発表されました。LINEは現在まで決済サービスやスタンプカードを行ってきましたが、今回もその延長としてBeaconの提供があるようです。