来店者限定でトクする情報を提供できる「LINE Beacon」が登場
LINE株式会社は3月24日、自社の戦略を披露するプライベートイベント「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」を開催されました。そのなかで、コミュニケーションアプリ「LINE」のビジネスプラットフォーム化に向けた「ユーザーと企業を繋ぐオープン化戦略」を発表されました。
その中で5月に公開となる「LINE Beacon」とは具体的にどのようなことができるサービスなのか、今回、発表された概要を整理しつつサービスをまとめました。
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◆コメント
LINEは、店舗内のお客様にクーポンやキャンペーン情報、新商品情報などを提供できる「LINE Beacon」の提供を5月に行うと発表されました。LINEは現在まで決済サービスやスタンプカードを行ってきましたが、今回もその延長としてBeaconの提供があるようです。