2015-12-04 エージェントに喜んで欲しい――Ingressスポンサー企業担当者たちの想いとは ローソン、ソフトバンク、伊藤園、三菱東京UFG銀行、大日本印刷――これらの企業がスポンサーとなっているのが、米ナイアンティックが開発、運営するスマートフォンゲーム「Ingress」だ。 現実の街を舞台にした陣取りゲーム、各地に残る歴史に触れられる散歩ゲーム、あるいは人と人を繋げるリアルソーシャルゲームなど、「Ingress」を評する言葉はさまざまだ。既存のゲームとは一線を画し、リアルで人を動かす力を見せつけてきたIngressに対して、企業はどのような考えでアプローチし、その効果を実感しているのだろうか。 続きを読む(↓) k-tai.impress.co.jp