読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

UNIQLO、GUなどアパレル系アプリが多数ランクイン - 日本の小売アプリダウンロード数トップ10

f:id:mml_jp:20151125184442j:plain

買い物はスマホタブレットでするもの、という動きが加速しています。ショッピングの主戦場はリアルの店舗から小さな画面へと急速に移行しており、アプリを活用できている企業がこのトレンドを制していきます。買い物客の視点に立った小売アプリは、顧客による下調べ・購入・エンゲージメントなど購入プロセスのあらゆる段階で、会社のブランドを強化できます。小売業者は、ロイヤルティの構築と客単価の増額のためにモバイルを活用しており、アプリは今後の小売業者の戦略においてますます重要な要素になっていくでしょう。
本レポートにおいて、App Annieは日・米・英3カ国の小売アプリのダウンロード数と利用状況を、チャネル・カテゴリー・国・アプリストア別に分析しました。また、MUJI Passport、WEAR、楽天Edyなどの主要アプリを顧客獲得・エンゲージメント、購入促進、ロイヤルティをなどの観点から解説しています。

続きはこちら(↓)

prtimes.jp