Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

2016-02-19から1日間の記事一覧

マクドナルド、感想を書くとクーポンが届くKODOアプリの投稿数が200万件突破。改善効果も公表

マクドナルドは2015年4月に導入した、店舗の利用体験についてアンケートに回答すると、お礼にクーポンがいただけるスマホアプリ「KODO」の累計投稿数が、2016年2月13日に200万件を突破されました。KODOアプリの概要とともに、使い方や改善効果についてまとめ…

地方スーパーに人工知能まで導入 異色の1to1マーケティングは成功するか

スタートアップが地方のスーパーマーケットとタッグを組んで開始したO2O(Online to Offline)の施策がいま進んでいる。 最新のマーケティングツールを活用して、地方のスーパーとともに課題に向き合い現状を解決しようとしているのがスタートアップ企業のリ…

【レポート】 El CapitanとiOS 9で行われている「メモ」の強化の狙い - 松村太郎のApple先読み・深読み

Appleは、2015年にリリースしたOS X El CapitanとiOS 9で、標準アプリとして提供してきた「メモ」アプリの強化に乗り出している。iCloudによって各デバイス間で同期する機能は搭載されてきたが、アプリそのものの強化という面では長らく放置されてきた。 競…