Mobile News PickUp

気になった、モバイル・スマートフォン・アプリ関連の記事をピックアップします。

2015-11-27から1日間の記事一覧

無料で試せる!個人経営の店舗アプリ開発サービス10選

地元に密着した飲食店や美容室へ行くと、レジ前に自社の店舗アプリを紹介するチラシが置いてあることも増えてきて、個人経営をされた店舗でもアプリを公開しているところを見かけるようになりました。 実は、個人商店や個人経営店を対象としたアプリは比較的…

SNSで「衝動買い」 ネット通販変える新手法

電子商取引(EC)は15年間にわたり、ネット通販業者が顧客の支払いに応じ、安全に処理できるしっかりした枠組みを提供してきた。だが、モバイルやアプリ、交流サイト(SNS)といった新しい技術の登場により、消費者がモノやサービスを見つけ、決済を望…

いきなりの手のひら返し? ソフトバンクが急に「Android推し」になった理由とは

前回取り上げたNTTドコモに続き、2015年10月8日、ソフトバンクが冬モデルの新商品発表会を開催した。今回の発表会では、これまでの「ソフトバンク = iPhone」のイメージを覆し、米グーグルと組んでAndroidを大きく取り上げたことが注目を浴びた。 2008年に…